はじめに
今回は、三重県桑名市の商店街にて、飲食店様の店舗看板取り付け施工についてご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください!
金属箱文字
施工事例としてご紹介することは初?でしょうか。金属箱文字の浮かしつけ施工となります。
基本的に箱文字は壁面にベタ付けの場合が多いのですが、壁面の素材や、文字の大きさ等によっては浮かしつけも可能です。気になる方はご相談ください。
今回の箱文字全体の大きさは約H500×W1700mm、厚さ80mmとなっております。壁面から最大で200mmほど飛び出ています。色は正面、側面共に黒の艶消し塗装となっております。
また、今回は文字に角度を付けております。ボルトの長さを調整することで、飛び出す立体感が強調されています。
正面からではわかりづらいと思うので下からの写真がこちらです。
綺麗に曲線を描いているのがわかりますよね!
ちなみに、飛び出しているボルトの長さが異なるため、ナットと文字の間に隙間ができないようにテーパーワッシャーを使用しております。
※下の写真の箱文字とナットの間に挟まれている板のようなものです。
のれん
次に”のれん”のご紹介です。
あまりイメージはないかもしれませんが、のれんも看板の一種です。
取り付けも簡単ですし、目隠しとしても有効です。写真のように裏からライトで照らすことで雰囲気も出ます。
大きさはH1400×W3500となっております。
最後に、お店全体の写真がこちらになります。
おわりに
今回は三重県桑名市の商店街にて飲食店様の看板取り付け施工についてご紹介させていただきました。
金属箱文字のお問い合わせはこちらから⬇︎
https://www.kirimojisign.com/item/hakomoji.html
のれんのお問い合わせはこちらから⬇︎
https://www.kanbanmart.com/sale/chochin_noren/index5.html
タクミスタジオは、屋外広告士や電気工事士などの専門の資格を持つ経験豊富なスタッフが多数在籍しております!
また、高所作業車や移動式クレーンも自社所有しております👍
看板デザイン、看板製作、取付施工まで一貫体制で対応可能ですので、お気軽にご相談ください😉